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ウィーミートでの取り扱いについて

取り扱い
発行前の診察
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初診での発行
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申請フォーム
受け取り形式
原本
自立支援医療は、指定医療機関に登録した医療機関でのみ使用できます。
申請の流れ
STEP1 受診
  1. ウィーミートの申請フォームより、申請をしてください。
  2. 申請フォームの内容が不足する場合には、ヒアリングもしくは再診をお願いする可能性がございます。
STEP2受け取り
  1. 申請内容に不備がなければ、順次発行手続きをいたします。(目安:約1ヶ月前後)
  2. 郵送にて書類の原本をお受け取りください。
STEP3提出
  1. 必要書類とともに、お住まいの区市町村窓口に提出し申請します。※1
  2. 必ず診断書の発行から3ヶ月以内に申請をしてください。
  3. 申請後の審査の所要期間は、約2ヶ月です。
制度申請用紙の指定医療機関欄には、必ずウィーミートがご案内する必要情報をご記載ください。
詳細は関連ページをご確認ください。

料金について

発行料5,500円(税込)

お問い合わせ

精神科・心療内科・メンタルサービスの利用に慣れている人は多くありません。
分からないことだらけで当然なので、ご不安な方はLINEアプリ内の「よくある質問」よりカスタマーサポートにお気軽にご相談ください。

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