自立支援医療制度申請用診断書
自立支援医療制度は、患者さまの治療費負担を1割におさえ治療を続けられるようにサポートする制度です。
自立支援医療制度申請用診断書は、制度申請に必要です。
ウィーミートでの取り扱いについて
申請の流れ
- STEP1
受診 - 
- ウィーミートの申請フォームより、申請をしてください。
 - 申請フォームの内容が不足する場合には、ヒアリングもしくは再診をお願いする可能性がございます。
 
 
- STEP2受け取り
 - 
- 申請内容に不備がなければ、順次発行手続きをいたします。(目安:約1ヶ月前後)
 - 郵送にて書類の原本をお受け取りください。
 
 
- STEP3提出
 - 
- 必要書類とともに、お住まいの区市町村窓口に提出し申請します。※1
 - 必ず診断書の発行から3ヶ月以内に申請をしてください。
 - 申請後の審査の所要期間は、約2ヶ月です。
 
 
制度申請用紙の指定医療機関欄には、必ずウィーミートがご案内する必要情報をご記載ください。
詳細は関連ページをご確認ください。
詳細は関連ページをご確認ください。
お問い合わせ
            精神科・心療内科・メンタルサービスの利用に慣れている人は多くありません。
            分からないことだらけで当然なので、ご不安な方はLINEアプリ内の「よくある質問」よりカスタマーサポートにお気軽にご相談ください。