自立支援医療制度申請用診断書 - ウィーミート    今すぐLINEで診察予約 1分で完了
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WeMeetでの取り扱いについて

取り扱い
発行前の診察
必要
初診での発行
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申請フォーム
受け取り形式
原本
自立支援医療は、指定医療機関に登録した医療機関でのみ使用できます。
申請の流れ
STEP1 受診
  1. WeMeetの申請フォームより、申請をしてください。
  2. 申請フォームの内容が不足する場合には、ヒアリングもしくは再診をお願いする可能性がございます。
  3. 適応障害については、通院期間が6ヶ月以上経過した方のみ申請を受け付けております。
STEP2受け取り
  1. 申請内容に不備がなければ、1週間前後でLINEに発行通知をお送りします。
  2. 郵送にて書類の原本をお受け取りください。
STEP3提出
  1. 必要書類とともに、お住まいの区市町村窓口に提出し申請します。※1
  2. 必ず診断書の発行から3ヶ月以内に申請をしてください。
  3. 申請後の審査の所要期間は、約2ヶ月です。
制度申請用紙の指定医療機関欄には、必ずWeMeetがご案内する必要情報をご記載ください。
詳細は関連ページをご確認ください。

料金について

発行料5,500円(税込)

お問い合わせ

精神科・心療内科・メンタルサービスの利用に慣れている人は多くありません。
分からないことだらけで当然なので、ご不安な方はLINEアプリ内の「よくある質問」よりカスタマーサポートにお気軽にご相談ください。

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